あや野のやる気!元気!いわき!1000%

回想録メインの自由帳的な絵ブログ

Fマート対Sイレブンの乱

私が大学生の頃の本当にくだらないお話。

 

 f:id:ayanojiru:20150527232851j:plain

 近所のコンビニFマートの前にSイレブンができ、Fマートは経営危機に陥ったようだった。

 

 

みるみるうちに客を取られ転落するFマートは、巻き返しを図ろうと安さを売りに頑張っていた。弁当は常に全品100円引き、肉まん類50円等、、ちょっと暴走気味だった。 

f:id:ayanojiru:20150528162548j:plain

 

 

当時学生で節約暮らしをしていた私は、Fマート1安い商品である牛肉コロッケ¥20を毎日買っては貧しい食事をしていた・・・

f:id:ayanojiru:20150528164708j:plain

その日も「コロッケを・・・」と伝え、申し訳なさそうに20円を支払うと(他になんか買えよ)

 

 

いつものおばさんは

「コロッケですね」と言って、微笑みながら包みを渡してくれた。

f:id:ayanojiru:20150528170807j:plain

 

 

帰宅し、もはや食べ飽きたコロッケをとりあえず腹に入れようと、ボソボソと包みを開けた。

 

 

 

 

 

するとなんと!

 

 

 

包みの中身は、Fチキだった!!!スパイシーなチキンだ!!! 

f:id:ayanojiru:20150529154641j:plain

 

 

おばさんには私が『貧乏人のしがないコロッケ狂い』のように映ったのか?!

それによる同情チキンか??!

 

だとしたら、おばさん有難う!!!素直に!!

f:id:ayanojiru:20150529162356j:plain

 

いやぁ、Fチキだ!!!!肉だ!嬉しい!!!!!!!!!!  

f:id:ayanojiru:20150529170445j:plain

 

 

しかし、待てよ・・・現状厳しいFマートのことを考えると、

これはもしや、、罠ーWANAーか??・・・

 

 

Sイレブンという強敵に「侵略されてはなるメエ!」というおばさんの焦りからなる、【コロッケと思いきや100円以上高いスパイシーチキンが入ってるよぉ!サプライズか??そんで顧客としてガッチリGET!作戦に私は引っかかったのではなかろうか??

f:id:ayanojiru:20150529233602j:plain

 

「最低エンゲルでやり過ごす私の前に現れしファミマの錬金術おばさんよぉぉぉ」

 

f:id:ayanojiru:20150529233855j:plain

 

それとも・・・

 

f:id:ayanojiru:20150530002942j:plain

「揚げ物なんてよぉ~みんな同じ色だしどーでもいいよぉ!めんどくせー。あ?こっちでいっか。あーーーめんどくせーーー!この店、どうせ潰れるしよぉ!ペッペ!」と自棄になってのブッコミチキンヴァージョンも考えられるよな、、、ネガティブ・・・

 

f:id:ayanojiru:20150530004145j:plain

う~ん。どっちだ?!どっちだ?!

現状が現状なだけに、「どっちなんだよぉ、おばさん!!(いんぐりもんぐり)」となったが、、、

 

 

f:id:ayanojiru:20150530011111j:plain

 「いや、多分単純に間違えただけだ。おばさん。フフフ」と呟いた。 

 

 

 その後もどんどん様子がおかしくなっていくFマート

 

f:id:ayanojiru:20150530171031j:plain

客集めせよ!と迷走したのか、外看板には”バナナ一本10円!” ”お客様全員にハイタープレゼント!!”の貼り紙。

そして遂には500円分の金券を道行く人にばら撒き始めた・・・

 

 

 

 

1ヵ月後Fマートは潰れた。

 

一時期、ここいらのコンビニの中では栄華を極めていたというのに・・・ 

その後Sイレブンは一人勝ちをした。

 

 

f:id:ayanojiru:20150530172704j:plain

「Fマートの首 討ち取られたり!」だった。

この短期間で、何故か客として戦に巻き込まれるような形で(っていうか思い込みで)栄枯盛衰をまざまざと見せ付けられた。

 

Fマートが繰り出した必死の抵抗はなかなか見苦しくもあったけれど・・・

同時に何でも「かわいー!」って言っちゃう女子的な感性で、Fマート抜群にキュート!と思った。

 

f:id:ayanojiru:20150530182334j:plain

みぐかわーー!!(※見苦しかわいいーー!!)

やけかわーー!!(※焼け石に水と自棄っぱち、思い違いで大火傷等の様々な意味が含まれている。)って感じ。

 

 諸行無常響きあり、です。 

 ゴ~~ン