あや野のやる気!元気!いわき!1000%

回想録メインの自由帳的な絵ブログ

おにぎり責めの戒

会社勤めの頃の私は、 普段友人達とお喋りしている、前ノリでアッパー気味な雰囲気とは間逆で、 とにかく暗く、それはもう暗く、居ることを忘れられる程存在感が無かった。 そんなわけで、自らの存在を消しているので、仕事上において必要最低限の会話しかし…

ナチュラルボーンナチュラリスト

つい数日前のお話です。 近所の公園にて、オシャレ自然派ファーマーズマーケットが開催されていた。 「ファーマーズマーケット」と名乗る位だから、おじいおばあがほっかむりをして売っている「新鮮野菜特売所」とは違うんです。横文字感溢れるオシャレマー…

魁!男のヌードモデル

夏のある日、周りの乙女たちはざわめきたっていた。 なぜならばもうすぐ「男性ヌードモデルデッサン会」があるからだ。 私は、某女子onlyの美大に通っていた。 今回のヌードデッサンモデルが、男性であるという詳細を聞かされた乙女たちは口々に「穴が開くほ…

Fマート対Sイレブンの乱

私が大学生の頃の本当にくだらないお話。 近所のコンビニFマートの前にSイレブンができ、Fマートは経営危機に陥ったようだった。 みるみるうちに客を取られ転落するFマートは、巻き返しを図ろうと安さを売りに頑張っていた。弁当は常に全品100円引き、肉…

Yちゃんとのストロベリー白書

私には、幼少期より付き合いのある親友Yちゃんがいる。 その彼女、寡黙でお嬢様のようなルックスからは想像出来ない程のマイワールドの持ち主だ。故に、エピソードは何百と浮かんでくるのだけど。 最近パッと思い出したエピソードを一つ・・・ 中学時代、私…

杉並の銭湯

杉並区に住んでいた頃、近所の銭湯へたまに浸かりに行っていた。 いつも行く時間は、決まって誰もいない営業終了間際。 その日もぼんやりと入浴をし、一日の疲れを落とした。 とても清清しい気持ちで風呂から上がり、誰もいない脱衣所でTシャツとパンツを纏…

春でおま

「やる気!元気!いわき!1000%!!!やる気!元気!いわき!1000%!!!やる気!元気!いわき!1000%!!!やる気!元気!いわき!1000%!!!やる気!元気!いわき!1000%!!!」 春になり、笑いが止まらない。 創作意欲を取り…